※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

モバイルバッテリーcheero「Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」が可愛くてお気に入り

Cheero Power 10400mAh 1

海老名久美数年ぶりに、モバイルバッテリーを購入しました。

今まで使っていたのは、PanasonicのQE-PL201ですが、iPhone 6 Plusで丸一日外出したりして、Ingressのために付けっぱなしにしたりしていると、もう少し容量の多いバッテリーがないと心許ないな思い、久しぶりにモバイルバッテリーを探すことにしました。

最近は、大容量のものも多いですが、重すぎても困りますし、できれば可愛い方がいい。そこで、一番に目に付いたのが、さまざまな種類のバッテリーを販売しているcheeroの「Power Plus」で、しかもダンボーバージョンです。

Cheero Power 10400mAh 2

これは、可愛いですね!しかも、私の大好きなピンク(これは、Strawberryというネーミングですが)。

» cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version – FLAVORS – (strawberry) マルチデバイス対応モバイルバッテリー [iPhone 6 6plus 充電可][iPhone/iPad/Galaxy/各種スマートフォン/タブレット/ゲーム機/wifiルーター 等対応]

包装から出した瞬間は、「大きい!」と思いましたが、持ってみると、大きさの割に意外に重くありません。

iPhoneでは使えませんが、USBケーブルと、

Cheero Power 10400mAh 5

持ち運びに便利な袋も同梱されています。

Cheero Power 10400mAh 4

1Aと2.1Aの端子が付いていて、iPadの充電も可能です。

Cheero Power 10400mAh 3

充電状況は光でお知らせしてくれます。iPhoneを使いながらでも充電できます。3度ほど外で充電しましたが、それを見た友人が必ず「それなに?!かわいい!」と驚いていました(笑)
matchaやmintなど、カラーのネーミングもかわいいですよね。

» cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version – FLAVORS – (strawberry) マルチデバイス対応モバイルバッテリー [iPhone 6 6plus 充電可][iPhone/iPad/Galaxy/各種スマートフォン/タブレット/ゲーム機/wifiルーター 等対応]


▼編集後記:
海老名久美



Ingressのために出歩くようになったので、しばらくやめていたAudibleのオーディオブックを、また聞くようになりました。音楽だと、Ingressの効果音と合わさると、変な音楽になってしまうので、オーディオブックの方が合うようです。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]