※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

きりがないけれどやっぱりかわいい「プラス きらりプチデコラッシュ」と「ワイドデコラッシュ」

DecoRushWIDE3

海老名久美デコラッシュのシリーズが多方面に増えて、きりがないのですが、やっぱりかわいいので紹介します。これまでのデコラッシュの記事は、次の通りです。

今回は、キラキラ光る素材が使われている「きらり」シリーズと、幅広の「ワイド」シリーズです。

DecoRushWIDE1

デコラッシュばっかり買ってもねぇ、と思いながらもお店で見ているうちに、「これは手帳に使いやすいよね」「これはポイント的に使えるじゃない」「これは友達にあげる封筒とかにぴったり!」と、手に持つ種類が増えていってしまいました…。

» プラス きらり プチデコラッシュ ナチュラルセット 専用消しゴム付


» プラス ワイドデコラッシュ ストライプレインボー DC-070-10 49-140


» プラス ワイドデコラッシュ トークアニマルありがとう DC-070-8 49-138

プチシリーズなので、本体は小さいです。

DecoRushWIDE2

冒頭の写真は、「綺麗に文字が書けるのが気持ちいい「「結果を出す人」のビジネス手帳2017」」で紹介した手帳に、「渋みのある色が綺麗で落ち着く「ゼブラ サラサクリップ ビンテージカラー」」で紹介したペンで書いてから、「きらりプチデコラッシュ」と「ワイドデコラッシュ」を貼ったものです。ビンテージカラーのサラサクリップとの相性もばっちりのようです!

ワイドデコラッシュについては、とくにしっかり、ゆっくり押しながら転がさないと、途中で切れてしまいそうです。そのかわり、綺麗に貼れると、自分でちょっと描いたみたいな雰囲気になって良い感じです(自分でこんなイラストがちゃちゃっと描ければ苦労はないのですが)。

これまでのデコラッシュのデザインに好きなものが見つからなかったという人も、豊富になったデザインの中からなら、気に入るものが見つかるかもしれませんね。

» プラス きらり プチデコラッシュ ナチュラルセット 専用消しゴム付


» プラス ワイドデコラッシュ ストライプレインボー DC-070-10 49-140


» プラス ワイドデコラッシュ トークアニマルありがとう DC-070-8 49-138


▼編集後記:
海老名久美



今回のシリーズも購入して、デコラッシュは、自分でも描けそうだけど描けない人のお助け文具だなあと、つくづく思いました(笑)。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]