※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

デコラッシュよりも手帳に使いやすい小さなデコラッシュ「プラス プチデコラッシュ」

プチデコラッシュ 2

海老名久美2013年に初めてデコラッシュを紹介してから、デコラッシュの種類もずいぶん増えました。

普通のデコラッシュは、結構サイズが大きいので、たくさんの種類を手帳と共に持ち歩いたりするのは、ちょっと大変かもしれません。そういう声が多かったのでしょう。「プチデコラッシュ」という、小さく、テープの幅も細いデコラッシュのシリーズまで誕生しています。Amazonでは、5種類あるいは3種類と、デコラッシュ用の消しゴムも一緒にした「セット」が販売されていたので、今回は、「デコセレクトセット」という、細幅ラインがメインのセットを購入しました。

届いたセットは、たしかにセットですが、バラのものを束ねただけの簡易セットでした(笑)。

プチデコラッシュ 1

まあ、いいのですが、見た目的にちょっと…。

それはともかく、可愛いラインのセットは、使い勝手が良さそうです。

» プラス プチデコラッシュ デコセレクトセット ワンポイントデコと細幅ライン5柄各1個+消しゴム付

一番気になるのは、プチデコラッシュ専用消しゴムの存在です。たしかに、テープがぐちゃっとなってしまったり、長く貼り付けすぎたり、スケジュールが変わったりして、消したくなることがありますが、今までは、カッターなどで削っていました(まったく綺麗には削れないのですが)。それが、消しゴムがあるというのですから、楽です。

プチデコラッシュ 3

5種類のプチデコラッシュを、手帳に使ってみました。

プチデコラッシュ 4

色鉛筆で描いたみたいで、一気に可愛い感じになりました! でも、この日はこんなにカラフルにするイベントがあるわけではありませんので、消したいと思います。

プチデコラッシュ 5

最初は、普通の消しゴムのように使って良いのか分からず、軽くこすってみたのですが、それではだめで、かなりゴシゴシと思い切ってこすってみたところ、うまく消えてくれました。ただ、消したい箇所をピンポイントで消すのには、慣れが必要そうです。思った所よりズレて消えてしまったので。

プチデコラッシュ 6

公式サイトによると、「プチデコラッシュ」は28柄もあるそうです。また、「きらりプチデコラッシュ」というシリーズも14柄あり、予定の内容に合わせて使い分けるのが、とても楽しくなりそうです。

» プラス プチデコラッシュ デコセレクトセット ワンポイントデコと細幅ライン5柄各1個+消しゴム付


▼編集後記:
海老名久美



デコラッシュがすっかり増えてしまったので、収納をどうしようか考えています…。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]