※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スクラップブッキングにも!少しだけ大人向け「アトリエデコラッシュ」

AtelierDecoRush 1


海老名久美

プラス株式会社の「デコラッシュ」シリーズが大好きで、以前にも紹介しました(手帳を簡単にかわいくデコるテープ「Deco Rush」)が、新しいデザインのデコラッシュが次々に発売されるので、増えに増えて、今では8本も持っているほどです。

そこへ、新たなデコラッシュの登場です。その名も「アトリエデコラッシュ」。

デコラッシュ、可愛いくて便利なところが魅力なのですが、少々子供っぽいキャラクターものばかりが充実してきていて、(一応)大人としては、もう少し大人が日常的に使えそうなデザインは出ないのかしらと思っていたところでした。

そういう要望は多かったようで、マスキングテープを貼り合わせたようなデザインの「コラージュ」や、シンプルなパターンに消印マークをあしらったデザインの「ダイヤ」など、手帳のデコレーションやスクラップブッキングで活躍しそうな柄が揃った「アトリエ」シリーズが発売されました。

AtelierDecoRush 2

パッケージも、今までのデコラッシュより凝っていて、まるでコスメのパッケージのようです。1本ずつ、プラスチックのトレイに入っているんですよ。



ザッと貼っただけで味が出る

試しに、コラージュ、ダイヤ、カップケーキの3種類を使ってみました。

AtelierDecoRush 3

ザッザッザッと貼っただけですが、凝ったスクラップをしているような雰囲気が出ます。ノートにポイント的に使っても楽しそうですし、プレゼントラッピングに使ったり、カードに使ったり、今までのデコラッシュよりも出番が増えそうです。


▼編集後記:
海老名久美



すっかりアトリエシリーズのファンになってしまいました。今後、このシリーズがもっと充実してくれるとうれしいです。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。