※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

丈夫で軽いので1本あると便利な「オウルテック ストロングLightningケーブル」

OwltechCable 2

海老名久美愛用していた長いLightningケーブル(サードパーティ製)のコネクタ部分の根元が、むきだしになって断線しそうになってから、丈夫そうで長いLightningケーブルばかり買っています。

Omarsの1.2mのLightningケーブルが気に入ったので、もう1本買おうと思ったら、すでにAmazonで在庫切れになってしまっていました。そこで、似たようなケーブルを探していたのですが、ちょうど、「オウルテック ストロングLightningケーブル」がタイムセールになっていた上、コンセント直差しタイプも欲しいと思っていたので、こちらを購入してみました。

OwltechCable 1

購入したばかりなので、耐久性はまだ分かりませんが、2年も保証期間があって強そうです。

» オウルテック 2年保証 ストロングLightningケーブル 一体型 AC充電器 2.4A出力 iPhone6s/6sPlus/6/6Plus/5s/iPad air2/mini4対応 ゴールド OWL-ACJSLT15-GO

アダプター部分が重いのかなと思ったら、軽い!コンセントに差す部分が折りたたみ式になっているので、旅行などに持って行く場合でもジャマになりにくい。1.5mもあるので、旅先のホテルなどで、充電しながらベッドに寝転がることもできそうですし、入院中のベッドの中でも重宝しそうです。ケーブル部分が本当に強いのですが、強すぎて、巻いているクセが取れないうちは、ケーブルの方にiPhoneが持っていかれる(引っ張られる)かもしれません。

OwltechCable 3

コネクタ周りもしっかりしていて、つかみやすいです。2.4Aでの充電なので、充電されるまでの時間も速くて助かります。最近は、充電できるカフェやファミレスも多いので、多少荷物にはなりますが、モバイルバッテリーとそういう場所での充電を使い分けることで、外出先でも電池切れを防げますね。

» オウルテック 2年保証 ストロングLightningケーブル 一体型 AC充電器 2.4A出力 iPhone6s/6sPlus/6/6Plus/5s/iPad air2/mini4対応 ゴールド OWL-ACJSLT15-GO


▼編集後記:
海老名久美



Amazonでは、ケーブルの色によって値段が異なるようですので(執筆時点)、色にこだわりがなければ安くなっている色を購入するのがお勧めです。Amazonで販売されているものの中には、一部の色やサイズのみが劇的に安くなっていることが往々にしてあるので、要チェックです。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]