※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ちょっとしたものを簡単にかわいく魅せられる「ミドリ グラシンふくろ」

グラシン袋 1

海老名久美友人からもらったおすそわけの袋が、半分透けたようになっていて、とても可愛いらしかったので調べてみたら、ミドリの「グラシンふくろ」というシリーズでした。

大きさは、「M」と「S」があり、Mサイズは6種類、Sサイズは8種類のデザインがあります。

グラシン袋 2

無地のグラシン紙は、何かと使うので、A3サイズを常備しているのですが、それがこんなにかわいい袋になっていることは、友人からもらうまで知りませんでした。

» ミドリ グラシン袋M 水彩 花柄 青 18835006


» ミドリ グラシン袋S 水彩 タイル柄 小 18824006

柄が印刷されているのは、表だけで、裏は無地です。

グラシン袋 3

うっすらと中身が見えるので、見えても大丈夫なものを入れます。大袋の飴を小分けにするのにぴったり。

グラシン袋 4

Sサイズの袋の場合は、小さいので、袋の口を絞るように閉じるのは難しいですが、Mサイズなら、中身を入れすぎなければ、絞って閉じるとかわいい!写真では、「ちっちゃいテープカッターも付いたちっちゃいマステ「リュリュ コロマス」」で紹介した、「おすそわけ」マステを使って閉じています。

本当はリボンなんかあると、それだけでプレゼント感が増しそうなのですが、入ってるのは金平糖なので、そこまで大げさにはしません(笑)。

なんでもない、ちょっとしたものでも、こうすると素敵なプレゼントに見えますし、もらう方も、ちょっとウキウキします。むき出しで渡すのはちょっと…というものにも、いいと思います。

» ミドリ グラシン袋M 水彩 花柄 青 18835006


» ミドリ グラシン袋S 水彩 タイル柄 小 18824006


▼編集後記:
海老名久美



「グラシンふくろ」の柄はどれも素敵で、中から一種類だけを選ぶのは難しかったです(笑)


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]