※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「ちょっとそこまで」程度のお出かけなら、これ一つ持っていくだけでも大丈夫「ミドリ リール付きパスケース」

パスケース2

海老名久美PASMOを、ずっと長財布の背面にあるポケットに入れていて、改札を通るたびに財布ごと取り出してピッとしているのですが、最近、そのポケットが開き気味になってきて、「気付いたらPASMOがなかった!」的なことになりそうで、心配していました。

単にPASMOを入れておくだけなら、定期入れ的なものでもいいのですが、リュックにした時のことを考えると、出し入れが面倒なので、どうせなら今より使い勝手の良いものがいいなと思って探したのが、ミドリの「リール付きパスケース」です。

パスケース1

何度も言ってますが、私が欲しいと思うものが、どうしていつもミドリ製品なのでしょう(笑)。


選んだのは、「ネコ柄」ですが、他にも、「コンペイトウ柄」、「トリ柄」、「リボン柄」など、不思議な色合いの柄があります。

» ミドリ パスケース リール付き ネコ柄A 57426006

取りはずしのしやすいフックが付いていて、カバンの持ち手の所にも引っかけやすくなっています。ベルトに付けておいてもいいかもしれません。使うときは、本体を引っ張れば、リールが伸びるので、フックを外さなくても使えます。

パスケース3

ネコ柄に付いてるチャームが、柄と同じ形のチャームで可愛い。

パスケース4

外側に、スナップ付きのポケットが付いているので、PASMOやSUICAなどは、ここに入れておくといいでしょう。

パスケース5

内側にも、小さいポケットがあるほか、鍵を付けられるキーチェーンがあります。鍵のほかに、いざというときの千円札くらいや、よく使う電子マネーカードなどを入れておくと役に立ちそうです。

「ちょっとそこまで」程度のお出かけなら、これ一つ持っていくだけでも大丈夫ですね。

» ミドリ パスケース リール付き ネコ柄A 57426006


▼編集後記:
海老名久美



佐々木正悟さんと一緒にBiz/Zineに連載していた「Mac Hack」が、『Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~』というタイトルで電子書籍になりました。連載にはなかった話題も追加されていますので、よろしければご覧ください。

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]



▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]