※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「Evernoteのテクニック」を学ぶ一冊

By: Jessica SpenglerCC BY 2.0


倉下忠憲3月30日に電子書籍の新刊が発売になりました。

» Evernote豆技50選 (Espresso Books)[Kindle版]


ストレートなノウハウ本です。

小技からマニアック技まで、Evernoteのテクニックを50個(+α)取りそろえました。

概要

本書は、Evernote初心者向けの本、ではありません。

Evernoteの操作方法について一通り知っている、ある程度使ったことがある方向けの本です。そういう方に向けて、実践的なテクニックを怒濤の如く紹介しました。どのテクニックも、私の実践を経てきたものなので、きっと皆さんの実践のお役にも立てるでしょう。

ある程度慣れた方向けの本なので、細かい説明は大幅に省略しました。その代わり、テクニックの要点だけをズバッと紹介してあります。トータルの文字数も3万字ほどしかありませんので、数時間あれば読了できるでしょう。それでも、図解や画面キャプチャーが多数掲載されているので、要点はばっちり掴まえられるかと思います。

Evernoteの使い方について、もう一歩踏み込んでみたい、という方はぜひチェックしてみてください。

目次の全体および、その他の詳細については、以下のランディングページをどうぞ。

Evernote豆技50選 | Official Website


» Evernote豆技50選 (Espresso Books)[Kindle版]


さいごに

本書で、とうとう12ヶ月連続で電子書籍の新刊が発売できました。
「月刊くらした」計画の達成です。

大半は過去原稿の再利用で本作りを行ってきましたが、最後の一冊は書き下ろしとなりました。
「最後」と言っても、もちろんこれからも電子書籍は作っていくわけですが。

また、電子書籍作りのノウハウについても紹介していくのでご期待ください。



▼編集後記:
倉下忠憲



遂に計画をなし遂げました。当初は、うまく一年続いたらそのまま続けようかな……なんて楽観もありましたが、スケジュール的にいろいろ無理してきた影響も出ているので、とりあえずはいったんお休みします。といっても、5月ぐらいには発売しているかもしれませんが。


▼倉下忠憲:
新しい時代に向けて「知的生産」を見つめ直す。R-style主宰。