※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

外出時には必須の持ち運びしやすい充電器「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」

電源3

海老名久美いつも、モバイルバッテリーを持ち歩いているので、コンセントにさせる充電器はいらないと思っていました。しばらく前までは、外出先でコンセントが使える場所はとても限られていましたし。

ところが、最近、地元にできたカフェには、電源が使える席がたくさん用意されていたのです。ふと見回してみると、私の行動範囲内にも、電源の使える店が増えているではありませんか。

であるならば、モバイルバッテリーは、いざというときのために取っておいて、電源が使える所では、コンセントから充電したい!

というわけで、Ankerの充電器を購入しました。

» Anker 24W 2ポート USB急速充電器 iPhone 6s, 6s Plus/iPad Pro, Air, mini/iPod touch/Nexus/Xperia/GALAXY 他対応 【PowerIQ & VoltageBoost 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121

「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」は、USBポートが2つ付いているので、iPadとiPhone、iPhoneとヘッドセットなど、2種類のデバイスを同時に充電できて便利です。尖ったプラグ部分は折りたためるので、ポーチの中で他の機器を傷付けることもありません。

電源2

モバイルバッテリー用に持ち歩いているUSBケーブルをさすだけで、電源から直接充電できます。

電源4

これは新幹線の待合室で使っている所ですが、2個口のコンセントの片方を塞いでしまうこともない、丁度良いサイズです。若干かさばることにはなりますが、持ってるのと持ってないのとで、これほど安心感が変わるのかと思いました。N700系の新幹線など、コンセントのある車両でも使えますね。

もちろん、家で使うのにも便利なので、もう1個くらい欲しいところです。

» Anker 24W 2ポート USB急速充電器 iPhone 6s, 6s Plus/iPad Pro, Air, mini/iPod touch/Nexus/Xperia/GALAXY 他対応 【PowerIQ & VoltageBoost 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121


▼編集後記:
海老名久美



たまに旅行に行くと、普段は目がいかないグッズやアプリなどの便利さに目がいくようになります。前回紹介したモバイルルーターもそうですし、Macbookもそうです。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]