※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

おしりがだいぶ楽になる「リーナル ヘルスケア座布団」

Cushion  2

海老名久美何年も使ってきた椅子のクッションが、完全にへたりまして。椅子を買い換えればいいようなものですが、椅子本体は壊れておらず、座面のクッションのみぺったりして、板の上に直接座っているような感覚なのです。ここで何時間も座っているものですから、はっきり言ってお尻が痛い。バスタオルを敷いたりしましたが、ズレまくりですし、クッション製はあまりないんですよ。

クッションプリーズ!!

ということで、低反発座布団なるものをAmazonで見つけて購入しました。

Cushion  1

色は3色ありましたが、存在感を主張しすぎないグレーを選びました。

» Reanal (リーナル) ヘルスケア座布団 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 痣 妊婦 出産後 デスクワーク 勉強時に グレー

要するに、リーナルの「ヘルスケア座布団」なるもので、「だいぶおしりが楽になりました。」という話なのですが、それだけではあんまりなので、もう少し座り心地などを。

低反発なので、自分の体重でいったん沈むと、なかなか戻ってきません。自分のおしりの形に合わせて変型してくれるのですが、これが良いのか悪いのかはよく分かりません。ただ、真夏は暑いかもしれません。

オフィスチェアの座面サイズによっては、はみ出してしまうかもしれません。

カバーには、ファスナーが付いているので、汚れたら洗えるのは清潔でいい感じです。カバーの触りごこちも良いです。

Cushion  3

中央が若干盛り上がっていて、お尻の形に沿っているため座りやすいというのが特徴のようですが、そこはあまり関係ないような気がします。しばらく座っていたら、突起部分もぺったんこになっていましたから。ときどき立ち上がって、ふっくら感を取り戻せば、再度座ったときの座り心地が良いように思います。

過大な期待はしなければ、そこそこ座りやすいなあというクッションなのですが、椅子のへたったクッションの代わりには丁度良かったです。

» Reanal (リーナル) ヘルスケア座布団 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 痣 妊婦 出産後 デスクワーク 勉強時に グレー


▼編集後記:
海老名久美



最近、あまりに筋力が落ちてきたので、筋トレ用のチューブも購入しました。執筆の合間の軽い運動に丁度良くて、気持ちいいです。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]