※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

KindleとPDFも同時発売です>『なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?』

taskchute4409

大橋悦夫先日お知らせした、4月9日(水)発売の『なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?』ですが、担当の編集者から「同時発売」という連絡がありました。

何が「同時発売」かというと、以下の4点が、です。

つまり、「Kindleで読みたいから、出るまで待つ」という方には朗報です。

これまでは、紙の書籍が出てしばらくしてからでないと「電子書籍」はリリースされませんでした。いつリリースされるかも明示されることはめったにありません。

「Kindle版はいつ出るのでしょうか?」
「できるだけ早く出します」

という感じなのです。

そういえば、本書には以下のようなくだりがあります。

### 完璧主義者はあいまいな表現を好む

「できるだけ早く」といいつつ、ずっと放置されていませんか?

『グズの人にはわけがある』のなかで、著者らは、「完璧主義者」の人たちは次のような「あいまいな表現」を好むことを指摘しています。

「できるだけ早く、この修理に取りかかる」
「来週中には、このプロジェクトを終わらせる」

この事実は、タスクシュートを使っていると確実に思い知ることではあるのですが、完璧主義者だけではなく、多くの人が当然のように使っています。

タスクシュートでは、「できるだけ早く」とか「来週中に」といった期間指定はいっさいしません。「何月何日のどの時間帯にやるのか?」という設定をすることなしに、いかなるタスクも「タスク」ではあり得ないのです。


というわけで、Kindle版は紙の書籍版と同じく4月9日に出ます。

» 『なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?』(紙の書籍)
» 『なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?』(Kindle版)


関連エントリー: