※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

03/13(金) ブログセミナー@福岡のご案内

3月13日(金) 19:00より、シゴタノ!では初めてとなる福岡でセミナーを開催します!

» 「ブログで掘り出す!自分の活き方・育て方」セミナー in 福岡

 
先日ご紹介した『コーヒーとサンドイッチの法則』の著者・竹内正浩さんのコーディネイトにより実現しました。本の内容もさることながら、竹内さんの行動力やスピード、そしてきめ細やかな対応など、自分が20代の頃にここまでの仕事ができただろうか、と猛省しきりです。

» あなたのビジネス体質を損失過多から利益過多に改善するための7つの問い 

 
今回のセミナーのテーマは以下の通りです。

ブログで掘り出す!自分の活き方・育て方

  • 7つのブログを潰して学んだブログ術
  • 模倣から入って模範に変ずる
  • 一気に攻めずに二気や三気で絞り込む
  • 書いてやる、やって書く
  • 表ブログと裏ブログ
  • 花を見、根に目を向け、求める果実を目指す姿勢
  • ブログを書き続けるための5つのコツ

 
これまでのセミナーは、時間管理やタスク管理といった仕事術系の話が主でしたが、今回は原点回帰ということでブログがテーマです。

なぜ原点回帰かというと、僕にとってのシゴタノ!セミナーの皮切りは以下のセミナーだったからです。

» ITmedia News:どうしてブログは三日坊主になる? 

 
その後もときどき以下のようなブログの話をすることもありましたが、理論が中心で本来ならもっと時間をかけたい実践にまでたどり着けないことが大半でした。

» 「AMNブロガー勉強会」を終えて(スライド公開) 

 
そこで、今回は可能な限りワークの時間を設けて、手と口を動かしながら理解を深めていただければと思っています。

 
僕自身、ブログをやってきたおかげで今──7冊の著書、ほぼ毎月のセミナー、講演、取材、テレビ出演などなど──があると言っても過言ではないので、その「メイキング」について語ることはブログへの恩返しになると考えています。

「ブログという芸は身を助く」ということで、「自助の芸」を身につけたい方は是非ご参加ください。

 
▼詳細・お申し込みは以下からどうぞ。

» 「ブログで掘り出す!自分の活き方・育て方」セミナー in 福岡