※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

雑誌「THE21」(2月号)とNHK「首都圏ネットワーク」(1月16日(金)18:10~)

メディア掲載のお知らせです。

  1. 雑誌「THE21」(2月号)
  2. NHK「首都圏ネットワーク」(1月16日(金)18:10~)

1.雑誌「THE21」(2月号)

現在発売中の雑誌「THE21」にて「ムダな思考を生み出すムダな環境を改めよ」というタイトルで時間管理のノウハウをお話しさせていただいています。ちょうど1/16(金)のセミナーの内容にも関わるテーマです。

大橋

なお、直前のページでは佐々木さんが「思考を脱線させる“不安”や“迷い”を断ち切れ」というタイトルで思考整理のノウハウをお話されています。

佐々木さん

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2009年 02月号 [雑誌]
PHP研究所
発売日:2009-01-10
発送時期:通常24時間以内に発送

2.NHK「首都圏ネットワーク」(1月16日(金)18:10~)

NHK総合テレビで放映されている「首都圏ネットワーク」(月~金 18:10~19:00)という番組の取材を受けました。

首都圏ネットワーク 文化流行最前線
「日記・最新事情」

ということで、僕自身が3年以上にわたって継続している、ブログサービスを活用した日記の書き方・続け方について、お話しさせていただきました。

テレビの取材は初めてで、撮影中はかなり硬直していたと思います。オンエアを目にするのは恐ろしいことですが、その時間帯はちょうどセミナーがあるので、見ずに済みそうです。ちなみに僕が映っているのは2,3分とのことです。

今回の取材は、番組ディレクターがネット検索でシゴタノ!の以下のエントリーを見つけたのがきっかけだったようです。

» 1週間後の「来週の今日どうなっているかブログ」 

 
これまで、テレビ出演というと本を出しているとか大学出教鞭を執っている、といったオーソリティだけの世界でしたが、今後はブログを書いている人にも光が当たっていくと思います。

僕の回りでも、書いているブログがきっかけでラジオ番組に出演することになったり、仕事のオファーが舞い込んだり、といった事例が増えてきています。

1月31日(土)に開催予定の以下のブログ講座では、こういった「(結果として)メディアを引き寄せるブログの書き方」についてもご紹介できれば、と思っています。
 
» 仕掛ける側にまわる最強のブログ戦略