※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

愛用のイヤホンと一緒に使えるエレコム「オーディオレシーバーLBT-PAR150WH」が思いのほかいい

LBT PAR150WH 3

海老名久美愛用していたBluetoothのヘッドセットが壊れてしまいました…(「重低音が気持ちいいオーディオテクニカBluetoothステレオヘッドセット「ATH-CKS55BT」」)。

断線ではなく、電源を入れても、Bluetoothで接続することを示す信号音がならなくなり、実際に接続もされなくなってしまったのです。残念です。

しかたがないので、Bluetoothヘッドセットを使う前に使っていたオーディオテクニカのATH-CKS90を使っていたのですが、一度ワイヤレスを経験してしまうと、もうダメですね。

iPhoneがくっついてることを忘れないように意識するのが大変ですし、いちいちiPhoneを取り出さないと、曲のスキップや音量調節ができないことが不便でしかたありません。同じものを買うか、新しく出る他社製品を買うか、とても迷いましたが、気に入ってるATH-CKS90を生かせるオーディオレシーバーにしてみよう!と思い立ちました。

以前に比べて、オーディオレシーバーの選択肢も増えて、しかも、デザインが可愛くなっているではありませんか。

iPhoneなので、AACに対応していて、通話ができるマイクがついていて、お洒落で、手ごろなお値段のものがないかと探してみたら、ありました。エレコムの「オーディオレシーバーLBT-PAR150WH」です。

色が6種類から選べて、ヘッドホンアンプの内蔵されていて、評判もなかなかです。

LBT PAR150WH 1

» ELECOM エレコム iPhone6 iPhone6 Plus 対応 Bluetooth オーディオレシーバ ーNFC・AAC対応 ホワイト LBT-PAR150WH

届いてみると、サイズはATH-CKS55BTと同じくらいか、若干小さいくらいで、ATH-CKS55BTよりは厚みがありません。その割に、クリップがしっかりしていて、使い勝手が良さそうです。

LBT PAR150WH 5

充電は、付属のケーブルで行いますが、なんと、USBとイヤホンジャックに差すタイプ。こういうタイプは初めてです。

LBT PAR150WH 4

LBT PAR150WH 2

ペアリングも簡単ですし、本体についているボタンは、スキップや再生、音量の上下など、見れば分かります。

肝心の音ですが、びっくりするほど良かったです! 合わせるイヤホンによっても変わるのでしょうけれど、アンプのおかげで、iPhoneに直接イヤホンを差して聴くよりもいい音です。

LBT PAR150WH 6

本体の可愛さでホワイトを選んでしまいました。イヤホンは黒いというのに…。

この色の組み合わせの失敗以外は、超満足です!

» ELECOM エレコム iPhone6 iPhone6 Plus 対応 Bluetooth オーディオレシーバ ーNFC・AAC対応 ホワイト LBT-PAR150WH


▼編集後記:
海老名久美



最近、イコライザーアプリもいろいろと試してみました。中でも「KaiserTone」は1000円もしますが、その価値はありました。もう標準アプリで音楽を聞きたくないほどです。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]