※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

色味は渋いけれどはっきりとした発色のゼブラ「マイルドライナー 渋マイルド色」

渋マイルド 2

海老名久美はっきり言って「渋い」色です。でも、蛍光ペンです。蛍光ペンで渋い色とは、どんなものなんだろうという興味から購入した、ゼブラの「マイルドライナー」の「渋マイルド色」(5色セット)です。

渋マイルド 1

蛍光ペンといって思い付く、黄色や緑色やピンク色の蛍光色は、実はあまり好きではありません。目がチカチカしますし、その色の組み合わせもあまり綺麗とは思いません。そのように思う人も多かったのか、最近では刺激の弱い、淡い色味の蛍光ペンもたくさん発売されています。

» ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 渋マイルド色 NC5色 WKT7-5C-NC

そのような中で、「渋い」とは、シブいなあと(笑)届いたペンセットを見て、思わず、「たしかに渋い!」と言ってしまいましたよ。太字と細字の両方が書けます。

渋マイルド 3

しかしながら、実際に書いてみると、色は渋くても、かなりはっきりとした発色です。特に「マイルドレッド」は、思ったほど渋くはありませんでした。一番渋いのは、他にはなかなかない「マイルドグレー」でしょうか。

また、EVERNOTEジャーナルに書いてみましたが、書き始めと書き終わりに、ペンを止めたところは、若干裏写りしましたので、気になる人は、裏写りしにくい紙に使う方がいいでしょう。

1セット持っていると、便利かなと思います。

» ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 渋マイルド色 NC5色 WKT7-5C-NC


▼編集後記:
海老名久美



EVERNOTEジャーナルに書き込むのが楽しくなるような文具が、揃ってきました。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]