※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スタイルフィットのホルダーに3本同じ色のリフィルを詰めてみる

StyleFit3

海老名久美以前から、最も気に入って使っている筆記具は、STYLE FIT(スタイルフィット)という、リフィルを自分で選んで、ホルダーに入れて使うペンなのですが、中でも「ブラウンブラック」という色を一番よく使います。

書くスペースに合わせて、線の太さを変えて、0.38mmの太さが入ったホルダーと、0.5mmの太さが入ったホルダーなど、複数用意しています。

ただ、たとえば、ピンク系、ブルー系などと合わせてブラウンブラックを一緒に買っても、ブラウンブラックだけがすぐなくなります。

ここに、何かちょっとしたストレスを感じていたのですね。ほんのちょっとのわがままで、3色ボールペンにありがちなストレス。決まった色だけがすぐになくなるということ…。

で、フラフラホームセンターを歩いていたときに、「あ、なんだ、3色ホルダーに全部同じ色を入れればいいのか」と気づきました。

» スタイルフィット ゲルインク リフィル 0.28【ブラウンブラック】 UMR-109-28.22



» スタイルフィット ゲルインク リフィル 0.38【ブラウンブラック】 UMR-109-38.22



» スタイルフィット ゲルインク リフィル 0.5【ブラウンブラック】 UMR-109-05.22



» スタイルフィット 3色ホルダー クリア UE3H159.C クリアー

同じブラウンブラックでも、太さを3種類(0.28、0.38、0.5mm)揃えました。

StyleFit1

ホルダーは、使いやすい太さの3色ホルダーで、中の数値が確認しやすいクリアータイプを選択。

StyleFit2

こんなことはとっくにやってる人はいると思いますが、私は頭が固くて、柔軟な発想がなかなかできないのですね。「こういう風に使います」と売ってるものを、自分流にアレンジしてしまうということが、なかなかできないのです。そこが悩みの種ではあるのですが。

3色ホルダーに3色同じ色を入れてみた結果、太さはあんまり関係なくて、色を出すときに、いちいち選択して出さなくていいという利点もあって、とっても快適です!

» スタイルフィット ゲルインク リフィル 0.28【ブラウンブラック】 UMR-109-28.22


» スタイルフィット ゲルインク リフィル 0.38【ブラウンブラック】 UMR-109-38.22


» スタイルフィット ゲルインク リフィル 0.5【ブラウンブラック】 UMR-109-05.22


» スタイルフィット 3色ホルダー クリア UE3H159.C クリアー


▼編集後記:
海老名久美



ちょっとしたことを改善してみるだけで、こんなにも快適さが増すのかと驚いています。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]