※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

発色がよくキラキラでかなり可愛い「PILOT ジュースアップ メタリックカラー」

JuiceUp 3

海老名久美キラキラしたメタリックカラーのペンって、「どうなのかな」と思っていました。「どうなのかな」というのは、きちんとメタリック感のある、わざわざメタリックのペンで書く意義を感じられるような、はっきりとした発色になるものなのだろうか、ということです。

しかしながら、最近のインク性能は素晴らしいことが多いので、試してみたくなり、Amazonで見かけたPILOTのゲルインキボールペン「ジュースアップ」のメタリック6色セットを買ってみました。

JuiceUp 1

芯の太さは0.4mm。他のペンでは、おそらく持っていない太さです。

» ゲルインキボールペン ジュースアップ ノック式 0.4mm メタリックカラー【6色セット】 LJP1


メタリックなど、特殊な色のインクで、0.4mmという細さなので、ちゃんとインクが出るのか心配していました。

JuiceUp 2


ところが、それは杞憂でした。書き出しからとてもスムーズにインクが出て、非常に書きやすく、しかもちゃんとメタリックのきれいな発色です!

JuiceUp 4

かわいい!

これは、勉強用ノートや手帳に使ったら、かなり気分が上がりますね。ワンポイントでも目立ちますし、文章を書いていても楽しくなってきます。手紙やカードなどに使っても、「特別感」が出ていいかもしれません。マスキングテープと合わせて使えば、デコレーションも簡単です。いろいろと、夢が広がります。

» ゲルインキボールペン ジュースアップ ノック式 0.4mm メタリックカラー【6色セット】 LJP1


▼編集後記:
海老名久美



絵心がないのが、ほんとに残念です…。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» たった1日で即戦力になるMacの教科書

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]