※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

まっ黒だからメタリックカラーが映える「PILOT ブラックノート」

BLACKNOTE 4

海老名久美先日、「発色がよくキラキラでかなり可愛い「PILOT ジュースアップ メタリックカラー」」という記事で、メタリックカラーが可愛いペンについて紹介しました。このとき、実はまだ黒いノートが届いておらず、本来やりたかった、「黒い紙にメタリックカラーで描く」ということができずにいたのです。

その黒いノートが届きました。ジュースアップと同じく、PILOTの「ブラックノート」と言います。

BLACKNOTE 2

とにかく黒い! 表紙も中身もまっ黒です。

» パイロット B5 ブラックノート (ドット ノートタイプ)


» ゲルインキボールペン ジュースアップ ノック式 0.4mm メタリックカラー【6色セット】 LJP1


このブラックノート。サイズは、B5判で、ドット罫線のノートタイプと、無地のパッドタイプの2種類があります。

BLACKNOTE 3

ガイドになるドットがあった方が、描きやすいかなあと思い、今回はドット罫線のノートタイプを選択しました。公式サイトでは、このブラックノートにジュースアップでめいっぱいお絵描きした作品を見ることができます。

私のはラクガキですが、試し書きをしてみました。

BLACKNOTE 1

やはり、白い紙に描くよりも、メタリックカラーが映えて、かなり可愛い! こんなに芸のない文字と模様でも、なんだかうまく見える気がします。

私の場合、絵を描くわけではありませんが、これで勉強したら楽しくなりそうです! 普通のノートよりは若干お高いですが、勉強がはかどればOKではありませんか。

» パイロット B5 ブラックノート (ドット ノートタイプ)


» ゲルインキボールペン ジュースアップ ノック式 0.4mm メタリックカラー【6色セット】 LJP1


▼編集後記:
海老名久美



ジュースアップのするするとした書き心地が気持ち良くて、日常的に使うようになりました。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» たった1日で即戦力になるMacの教科書

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]