※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

リスとうさぎと小鳥好きなら絶対大好き! 3Mスコッチ「 @!テープ(リストナカマ)」

リストナカマ 3

海老名久美「リストナカマ」という商品名というか柄の名前を最初に目にしたとき、一瞬、「リスト」のナカマ、つまり、タスクリストとかそういう種類のかわいい言い方かと思いました。

が、全然違いました。「リスと仲間」という意味でした(笑)。

3Mから発売された新製品「@!テープ(あっとテープ)」は、さまざまなデザインがプリントされたメンディングテープです。18mm幅と36mm幅の2種類あり、小動物の柄やリボン、メッセージ、タグなどがプリントされています。

3M|「あっ!絵柄が、浮きでる!」 遊び心あふれる新シリーズ登場! スコッチ® @!テープ|ニュースリリース|会社概要


本体は、乳白色のメンディングテープなので、紙や瓶などに貼ると、地のテープが透けて、絵柄が浮き出たように見えるのが特徴です。

リストナカマ 2

» 3M スコッチ あっとテープ 18mm幅 リストナカマ ATM18-01

今回買ったのは、げっ歯類好きとして見逃せない「リストナカマ」柄です。それが、トップの画像ですが、貼ってみると、本当にかわいい!!

リス、うさぎ、小鳥が、いろんなポーズをしています。これだけの長さを貼っても、まだ同じ柄に戻らないのもすごいです。

そして、テープの上には、鉛筆でも書き込みができるのです。

リストナカマ 4

他のデザインの使い勝手は分かりませんが、リストナカマは、ノートや手帳に貼ったり、小動物好きの友人へのプレゼントに貼ったりしたら、ものすごく楽しくなることでしょう!

» 3M スコッチ あっとテープ 18mm幅 リストナカマ ATM18-01


▼編集後記:
海老名久美



今回の写真は、すべてiPhone 6 Plusで撮影しました。完全にコンデジはいらなくなりました。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。


» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]