※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

荷物が多めな人におすすめのトートバッグ「Jet Set Bag」

外出の際は、ノートPCはもちろん、その周辺機器や電源ケーブル、移動中に読みたい本やプロジェクトの書類、デジカメやPDA(EM-ONEやW-ZERO3[es])、そして筆記用具や文房具などなど、改めて挙げてみると実にたくさんの物を持ち出すことになります。

もちろん、いつもフルセット必要というわけではありませんが、個人的には常に何でもできるようにしておきたい、と思っているため、思いついた時に「あ、アレがない」という残念な気持ちになるのを防ぐべく、結局はフル装備で外出することが少なくありません。

そんな荷物多めな僕が4ヶ月前に購入以来、毎日のように活躍しているのがこのバッグです。

丈夫で、たっぷり、すぐ取り出せる

松下ラゲッジの「Jet Set Bag 3G Strontex」。

 

もともとはトートバッグが欲しいと思って、いろいろと探していたのですが、なにぶん荷物が多めなので、

 ・荷物がたっぷり入ること
 ・丈夫な作りであること
 ・必要な物がすぐに取り出せること

という条件を満たすものがなかなか見つかりませんでした。

そんな折に、こちらの記事で、松下ラゲッジさんを知り(正確には思いだし)、見つけたのが「Jet Set Bag 3G Strontex」だったというわけです。

松下ラゲッジさんのWebショップに掲載されている写真で見る限りは、さほどでもないのですが、実際に届いてみると、思っていたよりも大きいもので驚きました。でも、それは良い意味での驚きであり、

 「これなら、安心して荷物を詰め込める」

という期待がふくらみました。今までは、

 「これ以上は無理だから、今回これを持っていくのは諦めよう」

という妥協との闘いがあったのですが、「Jet Set Bag 3G Strontex」を使い始めてからは闘うことはほとんどなくなりました。外出先で荷物が増えても心配ありません。

以下は「Jet Set Bag 3G Strontex」を開けて上から見たところです。ポケットがたくさんついているのが分かります(詳細はこちら)。

 

このままでも小物を収納するのに十分なのですが、なにぶん荷物が多めなので、リュックの中身という商品を組み込んで使っています。

 

これで、収納ポケットの数は2倍以上になります。それぞれのポケットごとに収納する物を対応づけているため、暗闇でもバッグの中に手を突っ込んだだけで、必要なものを即座に取り出すことができます。

例えば、名刺入れやデジカメなどは、すぐに取り出せるようにバッグの上方にあるポケットに収納しています。

たっぷり収納できる代わりに、1つだけ気になることがあります。それは、初めてこのバッグを見た人に

 「大きなカバンですね」

といわれることです。。

でも、自分では便利だと思っているので、

 「やっぱり大きいですよねー」

といってやり過ごしています。一泊二日程度の旅行(出張)であれば、このバッグ1つで出かけられます。バッグの入れ替えが不要なので、忘れ物をすることもなく、快適です。

ちなみに、荷物をフルセット詰め込んだ状態で重さを量って見たところ、6.5kgありました。これは重いはずです。

 

でも、日々筋トレのつもりで上腕二頭筋を意識しながらこのバッグを持ち運んでいます。これで筋トレの時間が取れない日でも問題ありません。

なお、疲れた時には肩に掛けるのですが、その際にバッグの表面下部についたハンドルを握ることで、肩への負荷が軽減されます。これは他にはないユニークな仕掛けで、感心しているところです。

ストラップがもらえるキャンペーンのご案内

そんな「Jet Set Bag 3G Strontex」、あまりの人気のため夏の終わり頃から品切れになってしまいましたが、このほどようやく販売が再開できることになったそうです。

そこで、もし今回このバッグに関心を持たれた方がいらっしゃいましたら、

 ●12月31日の23:59までに
 ●「シゴタノ!で見た」とお書き添えのうえ

ご注文いただければ、以下のネックストラップがもらえるそうです(僕自身は一銭もトクしませんが、年内限定の内出血大サービスということで…)。

» Jet Set Bag 3G Strontex

 ▼ネックストラップ(クリックで拡大)
 
 ・商品に同梱されます。
 ・全てハンドメイドのため、このキャンペーン期間限定品とのこと。