※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

第4回スピードハックス勉強会のご案内

来る、7月11日(水)に都内(虎ノ門)にて、以下の勉強会を開催します(直前の案内ですみません)。

 第4回スピードハックス勉強会

今回のテーマ:「チームでの仕事のスピードをアップさせるには? その2」

今回は「チームでの仕事のスピードをアップさせるには?」の第2弾として「相互コーチ」を中心にお話しさせていただくとともに、後半のディスカッションの中で掘り下げていければ、と考えています。

以下のいずれかのフレーズが口癖になっている方(あるいはチーム)に、お役に立てると思います。

 ●チームならではのメリットを活かしたい!
 ●チームのメンバーとして自分にできることを知りたい!

なお、今回はお申し込み時に今回のテーマに関するご質問を書き添えていただければ、可能な限りセミナーの中でご回答いたします

詳細

時間帯・会場は、これまでと同じです。

 ●日 時:2007年7月11日(水) 19時30分〜21時(19時開場)
 ●会 場:千代田区霞が関3-4-2 商工会館 → 地図
 ●定 員:20名
 ●電 話:090-2214-4367(当日6時30分以降のみ。小石携帯)
 ●世話役:小石雄一
 ●参加費:3000円 (入会金、年会費などはありません)
 ●懇親会:3000円程度(希望者のみ;近くの居酒屋で開催予定です)
 ●詳細はこちら

前回の「第3回スピードハックス勉強会」参加者のコメント

第3回スピードハックス勉強会のテーマ:「チームでの仕事のスピードをアップさせるには?」

以下のいずれかのフレーズが口癖になっている方(あるいはチーム)に、お役に立てると思います。

 ●「自分がせっかく効率よく仕事を進めているのに、みんなは…」
 ●「お願いしている仕事、ちゃんとやってくれているだろうか?」
 ●「うぇぇ、そういうことは先に言って欲しかった…」

ご参加いただいた方々(6/21開催分)のコメント:

・非常に勉強になりました。実際に次の日から使えるという点で実践的勉強会であったと感じています。(Kさん・20代男性) 

・1時間半を非常に短いと感じさせるスピード感と充実感がなんともいえず快感でした。今回が初参加でしたが、ぜひまた参加したいと思います。(Aさん・20代男性) 

・とにかく、「やってみる」「実践してみる」そのことで「いい? 刺激を受ける」その刺激をさらに続けるためのエネルギーとして、継続・改善する。それが大事なんだ、と強く感じています。自分も、これを書いて終わりでなくとにかく、ひとつ実行→さらに発展につなげていかないと。(Oさん・30代男性) 

・ペアスケジューリング、社内でこの提案をするのは、同じセクションやチームよりも「2階層上の上司」、
もしくは組織図上、「2セクション隣の同僚や先輩」がよいかなと思いました。お互いの仕事に対する相互理解を深め、ある程度客観的にスケジュールを見れるのでムダの排除という観点です。あるいは一本化できる共同作業がみつかるかも。(Nさん・30代男性)

お申し込み方法

下記要領でメールにてお申し込みをお願いいたします。

 宛先:weekendmaster@nifty.com(@を半角にしてください)
 件名:7月11日の「スピードハックス勉強会」に参加します
 本文:□お名前/□ご職業/□簡単な自己紹介/□質問事項

※先着順に受け付けさせていただきます。原則として、満席の場合以外は返信はいたしません。

▼関連:
第3回スピードハックス勉強会のご案内(第3回のご案内)
第2回スピードハックス勉強会、満席につき日程追加のお知らせ(第2回のご案内)
「数字のチカラ」と「第1回スピードハックス勉強会」(第1回のレポート)
スピードハックス勉強会のご案内(第1回のご案内)
『スピードハックス』出版記念セミナー、2/6(火)に開催
『スピードハックス』をテコに