※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今週のフォトログ~元旦から1kmずつ走る距離を伸ばしています

2012年1月6(金)~2012年1月12日(木)までを写真でふり返ります。

世間的には仕事始めの週でしたが、個人的には来週からの大きな動きに向けての準備で自宅にこもる日々でした。

▼1/6(金) 渋谷に出る用事があったので初羽當。読書。


▼1/10(火) 渋谷区役所前にて夕暮れ。


▼1月11日(水) 7kmのランニングを終えたポイント。


▼1/11(水) またしても羽當。数年ぶりに会う友人とお茶。


▼1/12(木) 力強い水彩画のような夕暮れ


今日使ったアプリ

» Nike+GPS

ランニングには欠かせないアプリ。


もう1つ、Runmeterも同時起動。途中でアプリが動かなくなったときのためのバックアップも兼ねて。


昨年は毎日欠かさず走ることを課していましたが、暮れに足を痛めたこともあり、改めて足を休めることの大切さを身をもって思い知らされました。

そこで、今年は元旦から1~2日の休足日を設けながら、1kmずつ走る距離を伸ばしていく、というチャレンジに取り組んでいます。

ハーフ、すなわち21kmまでは続けたいと思っています。

その倍を走る2月26日(日)の東京マラソンまであと42日!

▼1km:1月1日(日)


▼2km:1月2日(月)


▼3km:1月4日(水)


▼4km:1月5日(木)


▼5km:1月6日(金)


▼6km:1月9日(月)


▼7km:1月11日(水)


▼8km:1月14日(土)