※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

009:効果が出るまでコツコツ続ける

お店でツイッターを活用するときの10の原則

  1. 行動:自分でやってみないことには何もわからない
  2. 傾聴:すべては読むこと・聞くことから始まる
  3. 会話:会話を通じて関係性を深めよう
  4. 奉仕:人を楽しませよう、役に立とうというサービス精神が大切
  5. 誠意:嘘をつかず丁寧に、真正面から対応する
  6. 勉強:学び続けよう。人の意見にはヒントがたくさんある
  7. 笑顔:自分もまわりの人も、楽しめることが大切
  8. 責任:何を書いてもよいが、最低限自分の発言には責任を持とう
  9. 現場:店の魅力がすべて。そして現場でのコミュニケーションが不可欠
  10. 継続:飽きずにコツコツ続ける

(p.313)


  • やめる:効果が出る前にあきらめる
  • 始める:効果が出るまでコツコツ続ける