では、ツイッターの口コミの加速装置となる「RT」は、どういうときにユーザーに使われるのか。それは簡単に言ってしまえば、「価値があり、みんなに伝えたい」情報だと思われたときである。(中略)もしあなたがお店の情報をRTで一気に広めたいと思うのなら、ユーザーが「価値があり、みんなに伝えたい」と思ってくれるような情報を提供しなければならない。(p.147)
- やめる:自分が言いたいだけのツイート
- 始める:RTすることでフォロワーにいい顔ができるようなツイート
では、ツイッターの口コミの加速装置となる「RT」は、どういうときにユーザーに使われるのか。それは簡単に言ってしまえば、「価値があり、みんなに伝えたい」情報だと思われたときである。(中略)もしあなたがお店の情報をRTで一気に広めたいと思うのなら、ユーザーが「価値があり、みんなに伝えたい」と思ってくれるような情報を提供しなければならない。(p.147)