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027:仕事とプライベートを同じ方法で管理する

筆者は、個人的な用件を管理するのにも、(仕事と)同じ作業リスト方式を使用しています。筆者のオーガナイザ(注:スケジュール帳)には、クリーニングから買い物リストまで、すべてが記録されています。そうすれば、この方式を使用する練習になるので、仕事に活かすことができます。

仕事とプライベートを別々の方法で管理するとしたら、オーガナイザを2つ持ち歩かなければなりません。持ち歩くのは1つで十分です。

筆者はPAA(注:Personal Analogue Assistant;紙の手帳)を使用しているので、項目をページ内でレイアウトすることができます。個人的な項目は、1日の作業シートの下のほうに書き込みます。そうすると、1つのページを2種類のリストに分けることができます。

PDAを使用している場合は、作業項目をカテゴリーで分類するなど、別の方法をとることができます。

会社を出るときには、いつも仕事以外の項目をチェックして、帰宅途中に用事がないかどうかを確認することにしています。(p.87)


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