※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

1分30秒以内でアイキャッチ画像を探してブログに貼り付ける方法(動画)

画像検索サイト「Photo Pin」でブログに掲載するアイキャッチ画像を探してブログに貼り付けるまでの手順を 1分30秒の動画にまとめてみました。

環境は、Windows7 で Picasa をインストール済みです。

Picasaのクイックアップロードという機能を使うことで、ダウンロードした画像を即座にPicasaにアップロードすることができます。

▼Photo Pin でアイキャッチ画像を探してブログに貼り付けるまでの手順(1分30秒)



Photo Pin : Add Photos to Your Blog Posts



動画は、動画キャプチャ&編集ソフトの「Camtasia Studio 7」を使用しています。まだまだ初心者ですが、直感的に操作できるので重宝しています。

作った動画はワンクリックで YouTube にアップロードできるのも便利。


関連エントリー:

持ち帰った資料をその日のうちに適切に処理するための工夫 
BT048:思いつきをスピーディーに公開するためのEvernoteに書いてシェアするという方法