※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Evernote(Windows)で「ノート “Untitled note”をダウンロードする際に問題が発生しました。詳細はアクティビティログをご覧ください。」というエラーが表示されたときの対処法



大橋悦夫Evernote(Windows)で、

ノート “Untitled note”をダウンロードする際に問題が発生しました。詳細はアクティビティログをご覧ください。

というエラーが表示されたときの対処法です。



適当なノートブック移動 → 削除

このノートは不要なので削除してもOKです。ただし、そのままでは削除できません。

まず、当該ノートを選択し、適当なノートブック(どのノートブックでもOK)に移動します(キーボードショートカットは Alt+Shift+B)。

以下のような警告が出ますが、かまわず「ノートを移動」。



次に、移動先のノートブック上で当該ノートを選択し、削除

以上。

多くの場合、すでに存在するノートの複製(劣化コピー的な)なので削除しても問題ありません。

おそらくですが、内部処理の際に作られた中間ファイル的な存在で、処理後に削除されるはずが何かの弾みで残留してしまったものだと思われます。