※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ケーブル不要のiPhone用モバイルバッテリー、気に入ったのでもう1個買った



大橋悦夫佐々木正悟さんが短期間に2回、ブログで紹介していたので買ってみたら、思ったよりも良かったのでスペア用にもう1個買いました。


重さ 77グラム、容量 3,300mAh、価格 1,780円(購入時)。

iPhoneのバッテリー容量は以下の通りなのでカラの状態から最低1回は満充電できる計算です。


パススルー対応(iPhoneの充電 → バッテリーの充電)

ひじょうに小さな文字で書かれた、しかも英語のみのマニュアルに注意深く目を通して、パススルー対応であることを確認。

▼iPhoneの充電が完了後にバッテリーの充電が行われる。


▼3ヶ月ごとに充電しましょう。


ギャラリー

▼3つのライトで残容量を確認。

▼カバーつき。

▼バッテリーの充電はLightningケーブルで行います。

▼ボタンを押さないと充電が始まりません。

▼77グラム、単3電池3本分の重さ。

▼着けたまま使うことも、そのままポケットに入れることもできます。


なお、2個目はホワイトにしました。同じ色だとカバンの中で見分けが付かなくなるので。


関連記事