※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

よりよい眠りのために…



大橋悦夫「睡眠時間」とか「早起き」といったキーワードで当ブログに訪問いただく機会が多いので、関連記事を「よりよい眠りのために」というカテゴリーにまとめてみました。

このカテゴリーの記事を改めて読み返してみたので、エッセンスをまとめてみます。

よりよい眠りのために

「睡眠時間」とか「早起き」といったキーワードで当ブログに訪問いただく機会が多いので、関連記事を「よりよい眠りのために」というカテゴリーにまとめてみました。

現時点で34記事ありますが、とりわけおすすめの記事をいくつかご紹介します。

↓ブログを開設した年に書いた記事で、最初にヒットした記事です。

» 睡眠時間を短くする14のコツ<前編>


↓その後編。

» 睡眠時間を短くする14のコツ<後編>


↓検索経由で毎日のように読んでいただいている、佐々木正悟さんの実体験をもとにした記事。

» 10時まで寝ていた私が朝4時台に起きられるようになった4つの工夫


↓まとまった時間に眠ったほうがいいのか、小刻みに眠ることで寝起きのスッキリ感を繰り返し味わう方がいいのか?

» 睡眠を小刻みにとる効用


↓マクドナルド創業者のレイ・クロックの睡眠術。僕自身もときどき実践して効果を実感しています。

» ストレスを根こそぎ癒す睡眠法


↓早起きするには早寝が必要 → 早寝をするには「起き時計」が必要 → 「起き時計」を作るには?

» 18時を過ぎたら翌朝の起床時刻表示に切り替わる「起き時計」

» 「起き時計」は簡単につくることができた!


↓早寝をするために日中にしておいたほうがいいこととは?

» 早く寝るコツは、早いうちから手を打つこと。そのためには?


それでは、おやすみなさい。