※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

機能の割に高いけれどデザイン重視の携帯用コロコロ「コロコロコロフル モバイル」

モバイルコロコロ 1

海老名久美単なるコロコロ、床や服のホコリやゴミを取るテープのあれです。

それが、携帯用とはいえ、1000円ちょっともするので、購入するのにちょっと躊躇しました。100円ショップにも携帯用に小さいなコロコロが売ってる昨今。

単なるコロコロに、1000円ちょい…。

しかもスペアテープも結構なお値段です。しょっちゅう使うものではないとはいえ。

そこまで迷うなら「ヤメレバ?」とも思いますが、他にはちょっとないスリムで、携帯のりみたいなデザインのコロコロ。とても惹かれます。

モバイルコロコロ 2

結局、買ったのでこうして記事にしているわけですが。

» コロコロコロフル モバイル palepink C4504

» コロコロコロフル モバイル スペアテープ C4508

そもそも、携帯用コロコロが必要だったのは、旅行に持って行くからでした。

結果、冬から持ち歩けば良かったと思いました。冬に着ていたネイビーのコートが、とってもホコリを吸い寄せやすく、出かけて帰宅する頃には、全身ホコリまみれといってもいい感じになっていたのです。

買ったのは、Palepink。ちょうど、旅行かばんと似たような色だったので。
サイズは本当に小さいです。

万年筆と比べてみました。

モバイルコロコロ 3

テープには、ちゃんと切り取り用の点線も入っています。

スリムな上、とても軽いので、カバンの隅に入れておいてもほとんどジャマになりません。

人に見せても、これがコロコロだと思う人は、知ってる人以外いないでしょう。色の濃い服を着る時などに、携帯していると便利です。

» コロコロコロフル モバイル palepink C4504

» コロコロコロフル モバイル スペアテープ C4508


▼編集後記:
海老名久美



ちょっとしたデザインの違いが、購入の決め手になることってありますよね。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]