※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

継続は力になるとは限らない

このブログ、最初に見つけたのは2006年4月17日だったのだけど、11年近くたった今でも普通に更新中で驚く(ブログ自体は2005年8月5日にスタート)。

» 私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。こめんなさい。



↓最初に見つけたときのじゃーなる。

» 人はなぜ○○し続けるのか?

プロフィールがふるっている。

一台の自動販売機(2009/08/08に入替が発生し現在二代目)の写真を毎日掲載するブログです。毎日と書きましたが、ときどき休みます。自販機自体や缶飲料には興味ありません。

手間のかかることが嫌いなので、1回の更新が5分以内で済むような根性の要らないコンテンツを考え、このようなものを始めることになりました。変化のあった日は手間がかかるので腹が立ちます。

同じ物が微妙に変化しながら繰り返される事で生まれてくるグルーブ感はテクノのようでもあります。すみません、適当なことを書きました。

嫌いな言葉は「継続は力なり」です。これほど人を侮辱する言葉はそう滅多にないと思います。その言葉は他に褒めるところのない馬鹿に贈ってあげてください。俺がその馬鹿だと思うならありがたく頂戴しておきます。

↓同じ頃に同じコンテクストで触発された記事。

» とっかかりを持つ (One Billion Mazes.com) | 100SHIKI

よくサイトの企画について聞かれる。「ブログをはじめたいのですが、どんなテーマがいいですかねぇ・・・」「なんかインパクトのあるコンテンツってないですかねぇ・・・」といったものだ。

そう簡単にはもちろん思いつかないのだが、いつも考えてみるのは「量で勝負」というものだ。

単純な企画でも量さえあればとりあえずインパクトはある。全部一度には見切れないからブックマークされる可能性も高い(○○まとめ、も似たような効果があるだろう)。

続けていても何も起こらないこともあるが、何も起こらなくても続けることはできる。