※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

iPhoneの神予測変換

前後の入力内容をよりどころにして予測しているものと思われるが、どういうアルゴリズムになっているのか興味が尽きない。

他にも以下のような事例に遭遇した(遭遇するたびに収集している)。

  • 外部ていくふれい → 外部ディスプレイ
  • 押されき「たけと → 押され気味だけど
  • もなんとなる → 模範となる
  • けいゆかい → 見解
  • のたえつらい → 答えづらい
  • とんたい → 問題
  • もいあぞ → もいいぞ
  • ぜんあんをひあく → 全員を把握
  • まいにちこれくはい → 毎日これくらい
  • わすれかちたけの → 忘れがちだけど
  • こうかてきてん → 効果覿面
  • ちよぬせん → 直前
  • よーとを → ノートを
  • せつそうする → 接続する
  • しいしよに → 最初に
  • うつあり → うっかり
  • かきつつける → 書き続ける
  • だんだても → 何度でも
  • あのひーん → あのシーン
  • りすもあつふ → リストアップ
  • くませる → 済ませる
  • むなえる → 迎える
  • きはらい → 支払い
  • さこいきにな → すごい気になり
  • たりさつてすつきり → 取り去ってスッキリ
  • でひつのうな → で必要な
  • ちやんとなくにん → ちゃんと確認
  • とうこうしのうと → 投稿しようと
  • ですむこおを → で済むことを
  • たよんた → 頼んだ
  • はたらきなけられない → 働きかけられない
  • ここさくひん → この作品
  • う」い → 憂い
  • かんしゆわんこうけき → 真珠湾攻撃