仕事においては、スケジュールを立てること(予習)以上に一日の自分の仕事の内容や時間の使い方を振り返ること(復習)が、翌日により良い仕事をする上で重要となる。
スケジュールを立てるには、その材料として自分の仕事のクセやある作業にどれくらいの時間がかかるのかを把握していなければうまく立てられないからである。
“復習”がきちんとできていれば、“予習”は的確になり、しかも素早く行えるようになる。
仕事においては、スケジュールを立てること(予習)以上に一日の自分の仕事の内容や時間の使い方を振り返ること(復習)が、翌日により良い仕事をする上で重要となる。
スケジュールを立てるには、その材料として自分の仕事のクセやある作業にどれくらいの時間がかかるのかを把握していなければうまく立てられないからである。
“復習”がきちんとできていれば、“予習”は的確になり、しかも素早く行えるようになる。