※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

193:思いついたアイディアが自分にとって負荷を感じるものかを確かめる

2.そのアイディアはあなたを少し苦しめるか?

そのアイディアを発展させていく上で、あなたにとって何らかのリスクがあったり、不安があったりするだろうか? そのアイディアは多少困難であったり、他の人に変わっていると思われるだろうか? そうであれば、そのアイディアは素晴らしいもので、貼ってんさせる価値があるだろう。(p.190)


  • やめる:アイディアを客観的に判断しようとする
  • 始める:思いついたアイディアが自分にとって負荷を感じるものかを確かめる