※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「ふりかえりハックス」のふりかえり

12/5(金)は、大阪にて以下のセミナーでした。

» 関西ライフハック研究会 Vol.8〜ふりかえりハックス

新刊『成功ハックス』の内容をベースに、今年1年をふりかえり、来年の目標設定のための取っかかりを得るところまで、ワークを交えて1時間お話させていただきました。

成功ハックス
青春出版社
発売日:2008-11-22
おすすめ度:4.5

関西ライフハック研究会(略して関ララ)には、昨年10月24日(金)の「関西ライフハック研究会 Vol.3〜伝える技術:プレゼンテク」以来の参戦でした(その前後の勉強会はこちら)。

関ララ主宰の太田憲治さんは、会社経営の傍ら、ウェブサイトやウェブサービスの企画・制作・デザイン、プログラミング、ガジェット研究、セミナー運営、ファシリテーションなどなど、実に多彩な才能とスキルをバランスよくお持ちの方で、さらにgihyo.jpで連載も持たれています。

勉強の仕方や時間の使い方、さらにはヒューマンネットワークの広げ方など、学ぶべきことがたくさんありますが、来年の目標の一環として、ひとつひとつ吸収していこうと思っています。

そんなわけで(それだけでもありませんが)、さっそく来年1月に大阪でまた太田さんとセミナーをご一緒することになりそうです。

来年といっても、実は来月なので、そんなに時間はありませんが、日程的には以下です。

 » 2009年1月17日(土)

時間は午後になると思います。会場もとりあえず大阪市内というざっくり感ですが、スペシャルゲストを一人手配中です。

ということで、曖昧なことこの上ないですが、是非寄せていただければと思います。

ちなみにスペシャルゲストがメインスピーカーになるかと思います。

近々新刊を出される方です。

詳細決まり次第、このブログにてお知らせしますね。

ちなみに、その前日には以下のセミナーもあります。

» 忙しい経営者のための時間管理術「スピードハックス」仕事のスピードを3倍にする技術

 ●日時:2009年1月16日(金) 18:30〜(18:00受付開始)
 ●場所:大阪産業創造館 5階 研修室B
 ●費用:5,000円(事前振込)

詳細・お申し込みは、主宰の井寄事務所からどうぞ。

「経営者のための」とありますが、経営者でない方でも参加できます。むしろ、これから経営者を目指したい方や、経営マインドを身につけたいと思っておられる20代〜30代の方のためのセミナーですので、新しい1年のスタートから一気に加速したい方、よろしければ是非ご参加ください。