※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

キングジムの「KITTA ダイアリーシール」が手帳を楽しく飾る

KITTA 1

海老名久美もともと紙の手帳が好きで、毎年、何種類かを買っていましたが、それを実践的に使うということは少なく、手帳を見ること自体が趣味のようなところがありました。ところが最近、紙の手帳も必要になってきたので、以前よりも書き込むようになってきました。

せっかくの紙の手帳なので、見た目もかわいらしく飾りたいなと思い、マスキングテープなどを試していますが、そのような中で、キングジムの「KITTA」というシリーズに、手帳に特化した「ダイアリーシール」というラインが増えていることを知り、使ってみました。

KITTA 2

KITTAは、「ちいさく持てるマスキングテープ」ということで、以前「手帳に挟んで持ち運びやすいキングジム「ちいさく持てるマスキングテープ KITTA」」で紹介しています。今回の「ダイアリーシール」は、マスキングテープではなく、シールですが、手帳向けに使いやすいデザインとなっています。

» キングジム ダイアリーシール ちいさく持てる KITTA(キッタ)シール インデックス(タグ) KITD011


» キングジム ダイアリーシール ちいさく持てる KITTA(キッタ)シール アイコン(フラワー) KITD002


今回は、「インデックス(タグ)」と「アイコン(フラワー)」の2種類を取り寄せました。デザインは、公式サイトで確認できます。「カドフレーム」というのも気になりましたが、今は必要なさそうなので、最も汎用性の高そうな2種類を選択しました。

KITTA 3

折りたたむと小さくなり、小型の手帳でも一緒に持ち運びがしやすくなっています。

KITTA 4

「インデックス」は、「CHECK」や「POINT」などの単語が書かれているので、手帳だけでなく、参考書などで使うのにも便利そうだなと思いました。

KITTA 5

「アイコン(フラワー)」は、カラフルなお花で予定を目立たせるのに役立ちます。矢印の代わりに使うことができるデザインもあって便利です。

KITTA 6

予定の種類で使い分かる方が見やすくなると思いますが、まずはたくさん貼ってみたかったのでごちゃごちゃしてしまいました(笑)

他に、文字の上に貼れる「モジカバー」や、大事な日付を囲める「サークル」といったデザインも気になります。

» キングジム ダイアリーシール ちいさく持てる KITTA(キッタ)シール インデックス(タグ) KITD011


» キングジム ダイアリーシール ちいさく持てる KITTA(キッタ)シール アイコン(フラワー) KITD002


▼編集後記:
海老名久美



外出先で、電話をしながら自分の予定を確かめる必要があるとき、電話を耳から離して予定を確認するより、手帳で確認したいと思ったのです。「自分のスタイルに合わせて縦にも横にも使える「ロンド工房 ブラウニー手帳」」で紹介した手帳は、小さくて見やすいので、かなりお気に入りになっています。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» たった1日で即戦力になるMacの教科書

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]