※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Apple Pencilはパーツも含めてなくしそうだからケースにひとまとめにする

ApplePencilCase 3

海老名久美Apple Pencilの転がりを防いでくれるだけでかなり助かる「りんごのへた」」で書いた「Apple Pencilが転がりやすい」という問題は、「りんごのへた」で解決したものの、「Apple Pencilをどこに置いておくか」というのは、また別の問題です。

Apple Pencilを一緒に運べるiPad Pro用ケースというのもあるようですが、ケースはすでに持っています。しかも、Apple Pencilには、本体以外にも一緒に持ち歩いておきたいものがあります。それは、USBケーブルと接続パーツです。また、充電中にはずすキャップの置き場所も欲しいところです。

そこで探したのが、筆箱のApple Pencil版のようなもの。そして、ATicの「Apple Pencilケース」にしました。

» Apple Pencil ケース – ATiC Apple iPad Pro Pencil用 スリーブ ポーチ PUレザー製 内蔵ポケットとホルダー ジッパータイプ キャリングバッグ/ホルダー Rose Gold


» Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A


ATiCのApple Pencilケースは、色や柄がさまざまで、全部で8種類あるのですが、柄のないシンプルなもので、ローズゴールドのiPad Proに近い色の「Rose Gold」という色にしました。

ApplePencilCase 2


価格そのものも1000円ちょっとと、他の凝ったケースに比べてお安いですから、若干のチープ感は目をつぶることにします。中身を守ってくれるには十分ですし、思いのほか良い色だったので、iPad Proと一緒に持ち歩いていると、統一間があって、セットで買ったような雰囲気です。

冒頭の写真と同じですが、開いて右側にApple Pencil本体をさせるようになっています。ぴったりはまるので、中で動いたりしません。りんごのへたがあると、よりしっかりはさめていい感じです。その左側にもペンをさせるゴムがついているので、普通のボールペンなどをさしておいてもいいかもしれません。

左側のUSBケーブルを挟んでいる箇所は、ベルクロになっていて、ケーブルをセットしたり取り出したりしやすい作りなので助かります。また、その上部にはゴム製の小さなポケットがあり、充電のときに使うパーツを入れておけます。充電中は、キャップを入れておくと、キャップをなくす心配もありません。

ApplePencilCase 3

これで、ようやく、iPad ProとApple Pencilを、なんの心配もなく使える環境が整いました。

» Apple Pencil ケース – ATiC Apple iPad Pro Pencil用 スリーブ ポーチ PUレザー製 内蔵ポケットとホルダー ジッパータイプ キャリングバッグ/ホルダー Rose Gold


» Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A


▼編集後記:
海老名久美



ケースに入れておくだけで、なくしたり傷付けたりする心配がなくなり、安心して使えるようになりました。それだけで、外にも持っていって使おうという気になります。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» たった1日で即戦力になるMacの教科書

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]