※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

リニューアルされたプラチナ万年筆「Preppy(プレピー)」はカラフルでかわいい

RenewedPreppy 2

海老名久美これまでにも、たくさんのペン類について書いてきましたが、中でも「万年筆」は、何か特別な感じがして、何度か取りあげています。


買っているのは格安タイプの万年筆ばかりなので、まったく偉そうなことは言えませんが、安くてもそれぞれに満足しているのでいいのです。

そして、今回は、今まで紹介した万年筆の中でも最も安価な「Preppy(プレピー)」を取りあげます。

» プラチナ万年筆 プレピー 03 万年筆 7色セット


1本300円という驚きの価格ですが、それでいて、するする書けて快適です。愛用している人も多いと思いますが、今回、リニューアルされたということで、7色のセットをドーンと購入してみました(とは言え、Amazonでは割引もされていて、定価よりも安く購入できましたが…)。

RenewedPreppy 1

7色セットというので、7本一緒に入っているのかと思ったのですが、5色と2色の2種類のセットが一緒になった状態で届きました。

今までのプレピーは、軸が透明だったのですが、インクカートリッジの色に合わせて、軸もカラフルになったのです。セットされているカートリッジをそのまま使えば、軸色とインクの色が同じになるので、分かりやすい!

どの色も、綺麗な発色ですが、さすがに黄色で文字を書いても、読みにくいかもしれません。黄色は、ポイント的に使うのが良さそうです。

RenewedPreppy 3

どれもスムーズにインクが出てますし、書きやすい!しかも、1本がお安いので、日常的に頻繁に使う筆記具として、緊張しないで使えます。

それにしても、軸がカラフルになったため、並べるととてもかわいいです。

» プラチナ万年筆 プレピー 03 万年筆 7色セット


▼編集後記:
海老名久美



これで、当分万年筆は買わなくて良さそうです(笑)。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» たった1日で即戦力になるMacの教科書

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]