※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

贅沢品だが買って損のないAirPods



佐々木正悟 iPhoneとのセットで音楽を聴く上で、これは「手放せなく」なります。ケーブルがなくなっただけでしかないのですが、絡まらない快適さというのは、想像以上です。



むしろケーブルがなくなったことで「気づかないうちに落とす」心配をされることもあるでしょう。

というか、されました。

結論から言うと、私は大丈夫です。

理由は、私の場合外出中にこれを装着しているということは、音楽を聴いているからです。

片耳でも外れると、音楽が「一時停止」になります。
それで気づかないということがないのです。

言うまでもなく「一時停止」がポイントです。またはめ直せば「続きから再生」されます。この辺が気が利いています。

Macとの連携

iPhoneとの連携が快適なのは何となくおわかりいただけると思いますが、なかなか素晴らしいのがMac本体との連携機能です。

アップル製品だけあって、接続も非常にスムーズで、ブルートゥース製品によくある、接続しては途切れるといったことがまずありません。

特にいいのが、スカイプです。

これ1つで、マイクも兼ねられるので、単に会話するだけなら、ずっとMacの前に陣取っている必要がなくなります。

会話中、会話を続けながら、配送物などに対応することも、やろうと思えば可能になります。

少なくとも、飲み物をとってきたり、カーディガンを取りに行ったりといったことは、何ら差し支えなくできます。

もちろんこれは今までワイヤレスヘッドホンなどでいわれてきたことですが、これはやっぱり小型・軽量なので、そして音質がそのサイズにしてはやっぱり良好なため、音楽を聴くことに非常なこだわりがないなら、これ1つで何でも済ますことができるのが魅力です。

これで、18000円くらいならそう高くはない、と私は思います。

公式サイトは現時点で6週待ちですが、Amazonや楽天市場であれば割高ではありますが早く届くようです。

» AirPods MMEF2J/A