※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ベッドでiPad miniを使うのにちょうどいいBESTEK「iPadスタンド ホルダー」

BESTEKスタンドホルダー 1

海老名久美iPad Retinaディスプレイを手放してから、手元にあるiPadは、iPad mini Retinaディスプレイのみになったのですが、動画を見る時に、ちょっと見づらいのです。スタンドになるケースに入れていても、寝転がって見るには、高さがなくて、首が疲れます(どんな姿勢で見てるんだという話ですが…)。

ベッドの枕元のもう少し高い位置に、iPad miniを固定できたらいいなあと思って探して、見つけたのが、このBESTEK「iPadスタンドホルダー」というスタンドというか、デスクなどにくくりつけるタイプのホルダーです。iPad Air、iPad Air2、iPad mini/2/3、iPad 2/3/4に対応している3種類のホルダーが付属していて、頑丈そうです。

» BESTEK iPad スタンド ホルダー フレキシブル アーム 卓上/ベッド上 360度調整可能 iPad mini/iPad air/iPad2/3/4 用三つのホルダーが付属 BTIH130


マウントクランプ部分は、かなりしっかりしています。ハンドルをくるくる回して締めるのですが、とっても扱いやすくて助かります。

BESTEKスタンドホルダー 2

アームは思った以上にがっしりしていて、iPadの重みでくにゃっとなることはないです。先端にホルダーを取り付けるための丸い部分があります。

BESTEKスタンドホルダー 3

ホルダー取り付け部のキャップのような部品をアームの方に通してから、球体部分をホルダーの受け口にぽこっとはめ込みます。

BESTEKスタンドホルダー 4

BESTEKスタンドホルダー 5

こんな感じで、アームにホルダーが固定されます。

BESTEKスタンドホルダー 6

私の目的は、ベッドに取り付けることですが、ベッドの頭部分にちょうど良い幅の木枠があるので、そこに逆さまにくくりつけて、iPad miniをホルダーにはめて、完成!

BESTEKスタンドホルダー 7

こんな感じです。
まあ、見た目はアレですけれども…超快適です!

ホルダー部分へのiPad miniの取り付け/取りはずしは簡単ですし、しっかりホールドしてくれています。

» BESTEK iPad スタンド ホルダー フレキシブル アーム 卓上/ベッド上 360度調整可能 iPad mini/iPad air/iPad2/3/4 用三つのホルダーが付属 BTIH130


▼編集後記:
海老名久美



本の執筆という仕事が入ってから、自分の時間の使い方の見直しを迫られています。まとまった時間を取りたいのですが、なんとなく考えていた以上にまとまった時間が取れないのです。どうなることやら。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]