※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

まるで花のような香りのする付箋 カミオジャパン「花びら付箋」

Hanabirafusen 1

海老名久美
仕事に使う実用的なものから、手帳に貼るかわいい写真付きのものまで、ついつい集めてしまうのが付箋。先日、Amazonでスクラップブッキングに使えるツールを探しているときに、偶然見つけたのが、この花のような付箋「花びら付箋」(カミオジャパン)です。

ちょうど、押し花にした薔薇の花びらをスクラップブックに貼ろうと思っていたので、その花びらと合わせて使ったら、美しいのではないかと思い、まとめて3種類購入してみました。

付箋を開けた瞬間は、花束をもらったみたいでした。花びらに見える部分がそれぞれ付箋1束になっていて、1枚ずつ花びらをめくるようにしてはがして使います。


それぞれに、花の香りも付いています。付箋全体としては、かなり強い香りがしますが、一度に使うのは数枚ですから、ほのかに香る感じになります。手紙を開いたり、ページをめくったりするとほんのり香るという程度です。

一度に複数枚を使うと楽しい

付箋ですから、もちろん、1枚ずつにメモを書いたり、本のページに貼り付けたりして使うのもいいのですが、せっかくなので、デコレーションに使ってみました。

Hanabirafusen 2

今までにない付箋の楽しみ方ができそうです。

この付箋と一緒に、「香るマスキングテープ」というのも入手したのですが、花びら付箋と合わせて使うと華やかになりそうです。



▼編集後記:
海老名久美



付箋、マスキングテープ、シール類は、際限なく選んでしまうのが悩みです。どれか1つに絞れないんですよね…。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。