手持ちの作業がいくつかある場合、それらをどのような順序で行ったとしても、所要時間は(ほぼ)同じです。ただし、顧客の期待に添った順序で作業を行うと、顧客はあなたの仕事が早いと感じます。
あなたにとっては、仕事の量は変わらないのに、顧客からの印象がよくなります。こんないい話はありません。(p.121)
- やめる:自分にとってやりやすい順序で作業を行う
- 始める:顧客の期待に添った順序で作業を行う
手持ちの作業がいくつかある場合、それらをどのような順序で行ったとしても、所要時間は(ほぼ)同じです。ただし、顧客の期待に添った順序で作業を行うと、顧客はあなたの仕事が早いと感じます。
あなたにとっては、仕事の量は変わらないのに、顧客からの印象がよくなります。こんないい話はありません。(p.121)