※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最近の「個人的に新しい」ブックマーク

いつもとは少し趣向を変えて、日頃からクリップしているページをご紹介。
今回のテーマは、「個人的に新しい」。

» 睡魔の撃退術
いくつか紹介されている中では、息を止めるという方法が個人的には新しかったです。でも、眠いときは15分間仮眠をとるようにしています。

睡魔の撃退術 via kwout

» LAN経由で相手のデスクトップに付せん紙を貼り付けることができるフリーソフト「Stickies」 – GIGAZINE
同じようなソフトは以前にもあったような気がしますが、「眠らせる」という機能が個人的には新しかったです。でも、Win+Sキーで付箋の新規作成ができたのは最初だけで、いつの間にかこのショートカットが無効(?)になってしまったのは謎。いずれにしても、良いツールなので改めてご紹介します。

» カフェとプログラマーとクリエイティビティ – むみゃくらくいっぱん。
毎日カフェにいくぐらいだったら自分で好みのカフェをつくればいいじゃない!」という一言が個人的には新しかったです。でも、毎日よそ様のカフェやファミレスで仕事をする生活は当分続きそうです。

» 携帯の契約者固有ID通知開始はどんな危険があるのか? – モーグルとカバとパウダーの日記
今まで架空請求だったものが実在請求(?)になってしまうという事実が個人的には(誰にとっても?)新しかったです。でも、僕自身はWILLCOMユーザーなので…。

» ブックチェア–読書グッズ/快読ショップYomupara
こちらでもご紹介した土橋正さんにオススメされた、土橋さん愛用の逸品で、機能もさることながら見た目にもお洒落なところが個人的には新しかったです。でも、場所を取りそうなので購入は検討中。当分はブックストッパーかもしれません。

ブックチェア–読書グッズ/快読ショップYomupara via kwout