※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アウトライナーによるデイリータスクリストの作り方(動画)

大橋悦夫今年、2回にわたって開催した、“タスクシュートを使わないタスク管理”について解説した以下のセミナー。

▼アウトライナーによるデイリータスクリストの作り方と日々の運用方法の実際

こちらのセミナー内容を、当日の質疑応答の内容も含めて収録した動画が完成しました。

講師は『アウトライナー実践入門』などアウトライナーに造詣の深いTak.(たく)さん(@takwordpiece)です。

Tak.さんはフリーランスで文章執筆のお仕事をされていますが、文章執筆はもちろん、日々のタスク管理にもアウトライナーを活用されています。

今回の動画では、Tak.さん実際にアウトライナーを使ってどのように日々の仕事を管理・実行しているか、その具体的な手順を詳しく解説いただいています。

アウトライナーによるデイリータスクリストの作り方と日々の運用方法の実際


収録トピック

パート1とパート2の2部構成です。

▼収録トピック(パート1)

●アウトライナーによるデイリータスクリスト
└アウトライナーの基本的な機能
└デイリータスクリストとは
└デイリータスクリストの実際
└DAYS、ALL、AS、BE
└アイビー・リー・メソッドとは?
└アイビー・リー・メソッドが現代の環境では無理な理由
└割り込みにどう対処するか?
└「重要なこと」をどう選ぶか?

→ トータルで約71分の動画と音声(MP3ファイル)が付属します。

▼収録トピック(パート2)

●重要なことをクリアにする「AS」と「BE」
└「重要なこと」ってなんだ?
└「重要なこと」は複数あり、しばしば対立する
└「重要なこと」を文章にするのは難しい
└アウトライナーが有効な理由
└AS(どうあるべきか)の機能
└BE(どうありたいか)の機能
└自分の中から言葉を引き出す、ということ
└時間を決めて自由に手を止めずに書くフリーライティングのすすめ

→ トータルで約64分の動画と音声(MP3ファイル)が付属します。

詳細・動画サンプルは以下のページをご覧ください。

12月22日まで早割中です!

アウトライナーによるデイリータスクリストの作り方と日々の運用方法の実際