※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

八戸市でのセミナーテーマは「独立後20年間にやってきたこと」と「俺と10冊の仕事術本」



大橋悦夫先日ざっくりお知らせした八戸市でのセミナーですが、

突然ですが、八戸(青森県)で少人数セミナーを開催することになりました。

・日時は、6月29日(土) 16:00~18:00
・会場は、八戸市内
・参加費は、2000円

セミナー内容は特に決まっておらず、逆に当日来られそうな方のご希望に合わせて決められればと思っています。

実にざっくりしています。

あと、めちゃくちゃ安いですね…(汗)。

当日ご一緒する中里貴幸さんとZoomで打ち合わせをして、以下のようなテーマでお話させていただくことになりました。

  • 独立後20年間にやってきたこと
  • 俺と10冊の仕事術本

独立後20年間にやってきたこと

先日の記事にも書いたとおり、2000年に独立して以来、今年で20年目に入りましたので、この20年間に僕がやってきたことについてお話させていただきます。

ひとり法人として20年、何とか死なずに生きながらえてきています。

「これをやったから生き残れた」という“正解”は提示できませんが、とにかく実際にやってきたことについてはすべて記録が残っているので、事実ベースでお伝えできると思います。

俺と10冊の仕事術本

僕がブログを始める前から「俺と100冊の成功本」というパワフルなブログがありました(今もあります)。

僕がこのブログを始めたのは2005年5月ですが、「俺と100冊の成功本」は2003年11月スタート。

ありがたいことに、この「俺と100冊の成功本」管理人の聖幸(せいこう)さんが都内でセミナーを企画してくださり、ご一緒させていただいたこともあります。なんと12年も前のことです。

もう遙か遠い昔のように思えますが、そんな聖幸さんのブログにあやかって、

  • 俺と10冊の仕事術本

ということで、この20年間に僕が読んできた本から10冊を厳選してご紹介します(100冊はちょっと多すぎるので…)。

僕のメインテーマが仕事術なので、仕事術本に限定した10冊になると思います。

今回のパートナーの中里貴幸さんも読書好きなので、中里セレクションの10冊も当日ご紹介いただけるはずです。

当日のセミナーは動画収録します

当日のセミナーは動画収録します。動画といっても、カメラで撮影するものではなく、スクリーンに映る内容を動画として録画します。

以下、イメージ(金目の会の動画サンプル)です。


このような動画を収録し、後日販売しますので、当日参加が難しい方はぜひ動画でご受講いただけたらうれしいです。

↓お申し込みフォームはこちら。
» 6月29日(土) 八戸ミニセミナー

関連記事