※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Apple Watch Series 3 から 4 に買い換え、たすくまのレスポンスが段違いに高速化!

▲左から、Apple Watch Series 4、Series 3

大橋悦夫Apple Watch Series 3 から 4 に買い換えました。本日届き、セットアップをし、一通りいじってみて、何よりもまず目を引いたのが、たすくまのレスポンスの高速化。


操作に対して即座に画面が追随してくる快感

▼Apple Watch 4 で たすくまを操作しているところを動画で撮りました。

スワイプやタップに対して、即座に画面が追随してくるのが快感ですらあります。一瞬、通信エラーの画面になりますが、瞬時に復帰しています。

もちろん、たすくまだけでなく全体的にレスポンスが安定化・高速化しており、タップに対して即座に画面が反応するキビキビとした動きで快適度が上がっています。

38ミリから40ミリへ

これまでは、Apple Watch 3 は小さいほう(38ミリ)を使っていたのですが、今回のApple Watch 4 も小さい方(40ミリ)を選びました。

たった2ミリの違いですが、表示領域が広がっているため、より見やすくなったと感じます。

▼表面(左から、Apple Watch Series 4、Series 3)

▼裏面(左から、Apple Watch Series 4、Series 3)


たすくま×Apple Watch

たすくまとApple Watchの活用法については以下の電子書籍で触れられています。

たすくま「超」入門

たすくま「超」入門


関連記事