※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ICカードの記名部分を隠すシール「Shinzi Katoh ICカード情報保護シール」に一目惚れ

ICカードシール  3

海老名久美久しぶりにLOFTで文房具や雑貨を見ていたら、この可愛いシールが目に飛び込んできました。思わず立ち止まって、よく見てみると、ICカードの記名部分などを隠すための保護シールだと書いてあります。

SUICAやPASMOにシールを貼っている人がいることは知っていましたが、このシールが、記名部分を隠すためののものとして販売されていることを初めて知りました。

ICカードシール  1

きっといろんなシールが販売されているのだと思いますが、このイラストの可愛さに惹かれました。もちろん、即購入。

» シール堂 Shinzi Katoh ICカード情報保護シール テディベア 2枚セット ks-ic-10007

「Shinzi Katoh」と書かれているので、検索してみたところ、雑貨デザイナーの方なのですね。公式サイトには、見たことのあるイラストがたくさん!お名前を存じ上げなかっただけでした。

シールは2枚入っているので、1枚はPASMOに、1枚はSUICAに貼ることにしました。

ICカードシール  2

ちょっとだけ、長辺がカードより短いので、端からほんの少し離して貼れば良かったと思いました。はがせるシールではありますが、なるべく貼ったりはがしたりを繰り返さない方がいいかなと思いましたので、貼り直さないでおきます。

ICカードシール  4

個人情報を隠す目的でもいいですが、PASMOに全然違う絵が付いているのを見るのは、気分が変わっていいですね。

Amazonで見てみたらこのシリーズでもいろんな絵柄が揃っているようです。ICカードはそんなにたくさん持っていないのに、他の絵柄も欲しくなってしまいます。

» シール堂 Shinzi Katoh ICカード情報保護シール テディベア 2枚セット ks-ic-10007


▼編集後記:
海老名久美



久しぶりにAmazonではなくLOFTへ行きましたが、あっという間に1時間くらい経ってしまいました(笑)。やはり時々はお店に出かけると楽しいですし、Amazonでは目に入らないものに出会えていいですね。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]