※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

1つで5度おいしい、みたいなマスキングテープ「ヤノデザイン いろあそび」

いろあそび 1

海老名久美無地のマスキングテープが好きなのですが、お店で見ると、「この色きれい!」「あ、こっちの色も合わせるとかわいい」と、つい何色も欲しくなってしまうのが難です。

しかしながら、そういう欲求を1つで満たしてくれる素敵なマスキングテープがありました。ヤノデザインの「いろあそび」というシリーズです。

このマスキングテープ、幅が3cmもあります。

いろあそび 2

一見、きれいな色を組み合わせた太めのマスキングテープなのかと思いますが、実は、1色ごとにマイクロミシン目加工が施されているのです! つまり、1色ずつ、バラバラになるのです。

» [ YD-MK-080 華 ( はな )  ] Yano design ワイドマスキングテープ いろあそび  日本製 30mm×7m ヤノデザイン


» [ YD-MK-081 宵 ( よい )  ] Yano design ワイドマスキングテープ いろあそび  日本製 30mm×7m ヤノデザイン

アップにしてみると、こんな感じです。1色ずつ、きれいに分かれます。

いろあそび 5

5色まとめて、太く使ってもいいですし、色を並べ替えて使ったり、好きな色だけ使うのもアリですね!

いろあそび 4

今回は、「華」と「宵」という対照的な色味を2つ購入してみました。2つだけでも10色です。とてもお得な感じがします(笑)1つで5色使えるので、持ち歩き用にも便利でいいかなと思いました。

いろあそび 3

マイクロミシン目はとても繊細で、軽く引っ張るだけでぴりぴりと切れます。太く使いたいたいときは、数色ずつに分かれてしまわないように、少し気を遣います。それはたいした問題ではなく、一気に5色使える楽しさは、わくわくします。

» [ YD-MK-080 華 ( はな )  ] Yano design ワイドマスキングテープ いろあそび  日本製 30mm×7m ヤノデザイン


» [ YD-MK-081 宵 ( よい )  ] Yano design ワイドマスキングテープ いろあそび  日本製 30mm×7m ヤノデザイン


▼編集後記:
海老名久美



久しぶりにマスキングテープを買いました。マステ好きならお分かりのとおり、集め出したら切りがないんですよね…。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]