※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

iPushのハイクオリティ電磁波干渉防止シートはやっぱり必要だった

IPush電磁波干渉防止シート1
海老名久美先日、「革が柔らかいから手になじみスタンドにもなる「LIM’S iPhone 6 Plus レザーダイアリーケース」」という記事を書きまして、ケースを新しくしたことはお話しましたが、その後、買い足したものがあります。

それが、iPushの「ハイクオリティ電磁波干渉防止シート」でございます。
なくても大丈夫かな~なんて思っていたのですが、iPhoneケースのフタにPASMOを入れて、フタを閉じた状態で自動改札機にタッチすると、エラーが出まくりでした…(汗)。

なぜか、バスの自動改札機では大丈夫なのですが、電車の自動改札機では、ほぼ90%エラーが発生して、とても迷惑な人になってしまいました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

そこで、電磁波干渉防止シートの出番です。いくつかAmazonで見てみたのですが、iPushのものがお手頃価格でしたので、こちらの製品を購入しました。
» iPush ハイクオリティ 電磁波干渉防止シート for iPhone Android スマートフォン 非接触型ICカード 読取エラー防止

このiPushの「ハイクオリティ電磁波干渉防止シート」は、布です。

カードサイズですが、カードのように固くなくて、てろんとした布です。そのため、あまりきついカードポケットだと、カードと一緒に入れても、シートだけ押し出されてしまって、カードポケットに入らないかもしれません。

IPush電磁波干渉防止シート2
幸い、私のケースのポケットは少しだけ余裕があったので、PASMOと重ねて一緒にカードポケットに差し込んだところ、きちんと入りました。

これって、本当に効果あるものなのですねぇ。電車の自動改札機でも、まったく、ぜんぜん、エラーが起きなくなりました。もう、ピッとタッチしてスッとすまし顔で通れます(笑)。

iPhoneケースにPASMOやSUICAなどを入れる人には必須なんですね。今まで、別々に持っていたので、電磁波防止シートがないと、これほどエラーが出るものだとは知りませんでした。勉強になりました。
» iPush ハイクオリティ 電磁波干渉防止シート for iPhone Android スマートフォン 非接触型ICカード 読取エラー防止

 

▼編集後記:
海老名久美



寒くなってきました。仕事机の足元が寒いので、小動物のケージを温めるためのシート状のヒーターを置いています。熱くなりすぎず、消費電力も抑えられるので重宝しています。

 

▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]