※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

渋みのある色が綺麗で落ち着く「ゼブラ サラサクリップ ビンテージカラー」

サラサヴィンテージ1

海老名久美また、私が好きそうなインクの色のボールペンが発売されたので、5色セットで購入してみました(セットといっても、Amazonに出品しているお店でセットにして売っているものです)。

ゼブラの「サラサクリップ」というシリーズのボールペンですが、色が「ビンテージカラー」というのです。ビンテージカラーの種類は、「レッドブラック」「ブラウングレー」「グリーンブラック」「ブルーグレー」「ダークブルー」の5種類。

サラサヴィンテージ2

万年筆でも、色雫シリーズの「山栗」と「月夜」という、ちょっと渋めの色が大好きなのですが、ボールペンで渋みのある色が使えるなんて、とても嬉しいことです。

» ゼブラ サラサクリップ ビンテージカラー 5色セット

「ブラウングレー」は若干インクが出にくい感じがしましたが、これは個体差かもしれません。他の色は、最初からサラサラと書くことができ、とくに、ブルー系はかなりしっかりインクが出ました。試し書きに使った冒頭の写真のレターパッドの紙は、かなり厚手で、しっかりした紙なので、ボールペンだと若干紙の強さに負けてしまっていたかもしれませんが。

サラサヴィンテージ3

実際に書いてみると、インクの出方と発色の感じから、「グリーンブラック」と「レッドブラック」がとても気に入りました。一筆箋などに書く時にも重宝しそうです。

サラサヴィンテージ4

手紙を真っ赤な色で書くのはどうかと思いますが、このレッドブラックなら大丈夫そうです。和紙やクラフト紙と相性が良いでしょう。

そしてやはり、ビンテージカラーは、どれか一本というよりは、5色すべてを使うのが楽しいです。手帳に使うなら、目的別に色を使い分けられます。5色を使っても派手にはならないので、ビジネス手帳への書き込みなどにもぴったりですね、と書きながら、10月から使える手帳があることを思い出しました!

» ゼブラ サラサクリップ ビンテージカラー 5色セット


▼編集後記:
海老名久美



黒ボールペンで書かないといけない書類などは、ただでさえ面倒なのに、インクが黒いというだけでかなりテンションも下がります…。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]